2008年11月12日

プリンセス・ミチコ

プリンセス・ミチコ











こちらは「プリンセス・ミチコ」
皇后 美智子様の名前を持つバラです。

バラって、有名人や王室・皇室の名前が付いてるのが多いですよね。

「プリンセス・テンコー」って名前のバラがあったら笑えますが、
有名人名シリーズのバラは、先日紹介した
「ヘンリー・フォンダ」や「ピエール・ド・ロンサール」の他
「プリンセス・アイコ」 「レオナルド・ダ・ヴィンチ」など育てています。

この花は、畑の奥に植えていますが
濃いオレンジ色が遠くからでも目立ちます。

つるバラなので、誘引が不可欠ですが
このバラは棘が異様に多い!

プリンセス・ミチコ




















わかります?このトゲトゲしさ・・・。

母は、自分と同じ名前のバラが欲しくて
このバラの苗を購入したのに、育ててビックリ!
「どこを持って誘引するとやっ!」って逆切れしてます。

小さな枝も、棘がびっしり付いていて
気をつけないと怪我します。

個人的には、これは失敗だったなと思う品種でした。



同じカテゴリー(バラの種類)の記事画像
薔薇畑
バラ畑からのお知らせ
今日のバラ畑
今日のバラ畑
今日のバラ畑
新聞の反響
同じカテゴリー(バラの種類)の記事
 バラの一般公開は終了しました☆ (2012-04-28 14:01)
 オープンガーデンについて (2011-04-30 13:59)
 薔薇畑 (2010-05-06 11:51)
 薔薇畑 (2010-04-26 10:39)
 バラ畑からのお知らせ (2009-05-18 21:00)
 今日のバラ畑 (2009-05-15 13:02)

Posted by 奥様 at 11:13│Comments(3)バラの種類
この記事へのコメント
こんにちは
美智子さまってステキですよね
美智子さまの名前のついたバラがあるんですね
でもスゴイ棘!!
誘引って、つるがうまい方向に行くようにする事?でしょうか?
これじゃどこを持てばいいのか分からないですね^^;
おケガなさいませんように!
Posted by suzysuzy at 2008年11月12日 11:55
私も先日つるバラで怪我しました…。
母に気をつけなさいって言われていたにもかかわらず、バラをナメてましたぁ〜

引き続き楽しみにしています♪
Posted by プラウス・美穂 at 2008年11月12日 13:22
suzy様
こんにちは☆ コメありがとうございます!
バラに棘は付き物ですが、これは棘がメインの様な感じなんです(涙)
葉っぱの裏までトゲトゲしてるんですよ~。

プラウス・美穂様
お怪我は大丈夫ですかっ??
バラの棘で命を失う事もあるらしいので、気をつけて下さいね☆
「引き続き楽しみにしています♪」の言葉が超~ウレシイです。
両親にも伝えておきます!
Posted by 奥様 at 2008年11月12日 16:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プリンセス・ミチコ
    コメント(3)