2009年02月28日

クリーニングママ号&ロバのパン

 最近、頭の中を駆け巡る歌。

「クリーニングママ号」のテーマソング。
アラフォー世代ならば知っているであろう名曲だ!

昭和50年代、奥様が小学生だった頃・・・
当時、引きこもり生活をしていた為
昼間は息をひそめ自宅に潜伏していたのだが
昼下がりになると、例の歌が団地内に響き渡り
ママ号が来た事を、周辺の主婦たちに知らせる。

「こんちわ~ガッガガ~!毎度あり~ガガガガ~♪」

閉め切ったカーテンの隙間から、外の様子を伺うと
ママ号にワラワラと主婦たちが群がって来る。

その後、引っ越したために「ママ号」を見ることもなくなったが
歌だけは強烈に記憶に刻み込まれ
大人になった今、なぜか頭の中でグルグルとヘビーローテーション状態。

何気にもう一度聞きたくなって調べたら、音源を発見!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2338459  

ちなみに、ロバのパンの歌もナツカシイ~!
先日、奥様が歌っていると、旦那から指導が入った。

「前奏に、ヒヒ~~ンッ!とロバの鳴き声が入ってたはずだ!」と・・・

う~ん。そう言われればそうだったかも・・・。
しかし、なぜ前奏まで忠実に再現してまで歌う必要があるのか??
頼むから鼻歌ぐらい勝手に歌わせてくれ・・・。

てな訳で、ロバのパンもどうぞ♪
http://www.youtube.com/watch?v=3Ck5JKVaGRM

(旦那へ・・ロバの鳴き声ではなく、金管楽器でロバの鳴き声を再現したものと思われます。)


同じカテゴリー(奥さまのお気に入り)の記事画像
携帯替えました
子供絵画コンクール
これもエルメスだよね
アメおじさん
寄植え
赤いダウニー
同じカテゴリー(奥さまのお気に入り)の記事
 素敵な女性 (2009-12-19 10:01)
 プリズンブレイク (2009-12-18 11:04)
 忙しい人のためのキャシャーン (2009-11-21 09:51)
 携帯替えました (2009-06-17 14:20)
 自分用 (2009-02-04 16:39)
 子供絵画コンクール (2008-12-19 10:21)

この記事へのコメント
たしかに~「ひひ~~ん」はロバの鳴き声を模した演奏ですね!
旦那さんの、ひくに引けない状況が目に浮かびます。。
「いや、昔のスピーカーは音が悪くて、遠くからだったから俺には泣き声に聞こえた!!」
って、、、、まだゆうか~~

音源聞いて思い出しましたよ。オイラも、、
とくに「チョコレートパン」に魅力を感じていました。
Posted by 虹彩堂虹彩堂 at 2009年03月02日 19:00
虹彩堂様
ヤツにとって「ロバ」ならば、「それで良し」としときます(笑)
いちいち「ヒヒ~ン!」と効果音を入れてくるのが気に障りますが
音源か?と思う程の完成度なので許しております。
Posted by 奥様 at 2009年03月03日 09:07
姉「こんにちは~♪」

奥様「ガッガガ~」

姉「毎度アリ~♪」

奥様「ガッガガ~」

こんな調子でいつも二人で歌ってましたね。

懐かしいです。
Posted by 姉 at 2009年05月22日 23:42
姉さん

 この前、住んでたアノ場所に行ってきた。
凄くさびれてたし、裏山がジャングルになってた。
公園が小さく感じたよ。

今の住人のおばちゃんが洗濯物を干してたけど
アタシがじ~~っっと見てたから怖かったかも ( - ゛-) ジッー

あんな所で、子供一人で頑張ってたかと思うと泣けてきた。
あの頃のアタシに会えるなら
「今は幸せだよ~。もう少しの辛抱だからガンバレ!」と言ってやりてぇ
(/_<) ナケルネェ・・・・
Posted by 奥様奥様 at 2009年05月23日 12:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリーニングママ号&ロバのパン
    コメント(4)