2009年07月21日

日食

 明日は、皆既日食だと言う事で
「日食グラス」を手に入れようと思い立ったのが数日前。

どっかに売ってるやろ~とお気楽に考えていたのだが
考えが甘かった・・・(w_-; ウゥ・・

どこに行っても「売り切れました」「在庫がありません」との返事。
ネットでも販売終了のショップばかり・・・(涙)

しかし、ある所にはあるんですね。
鹿児島で発見しましたよ。日食グラス。

日食フェアのようなテナントがあって
わんさか在庫がありましたがな~。

46年ぶりの日食だもの。ちと高いけれど
息子の為に1400円で購入しました。
息子よ、母に感謝するのだぞ!ヽ(^-^ )

日食グラスが手に入らない時には
UVカットフィルムを使って自作してやる~と思ったけれど
調べてみると、危険だから絶対にやめておけ。と・・・
失明するぞ!とか書いてあって、恐ろしくなりました。

目はレンズになってるから、どんなに少量の紫外線でも
レンズで増幅されて、ダメージが大きいとの由。
いわゆる、虫眼鏡で太陽光を一点に集中させる状態になりますよ・・・
素直に日食グラスを購入しなさい。と

しかし、奥様が中学生の頃、日食を見た記憶があるけど
当時は、塾の先生が用意してくれた
レントゲンフィルム?を使って観察した様な・・・。
今考えると、無茶させるなよなぁ~。

そういえば、久々の日記です。
この一ヶ月、忙しい日々でした。

熊本で馬を食べたり、日南にラーメン食べに行ったり
鹿児島に黒豚&白熊を食べに行ったり。ヾ(--;)ぉぃぉぃ食べてばかりじゃん

その間、旦那は黙々と仕事をしておりました。

昨日も、嫁と子供が水族館に行ってる間
巨大ハンバーガーの食品サンプルを作ってた様で
今朝、工場に来てみたら
笑える位のジャンボハンバーガーが出来上がっておりました。
何でも作れるんだね。と、改めて尊敬。
うちは看板屋だけど、色んな物を作るので、毎日が図工の時間みたいです。

今朝も4時から起きて、県北の現場で仕事をしております。
自分ばかり遊んで、ごめんよ旦那・・・。ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

先月は、プリンセステンコーのディナーショーにも行ったし、
旨い串揚げ屋さんにも行って、写真も沢山撮ってるけれど
更新する時間がない。
ネタが沢山あるんで、ぼちぼち更新します・・・。




同じカテゴリー(行ったとこ、した事)の記事画像
アバター 3D日本語吹き替え
カールじいさんの空飛ぶ家 3D
鹿児島 その2
鹿児島 白熊&黒豚の旅
熊本 その2 鹿児島
IKEA
同じカテゴリー(行ったとこ、した事)の記事
 バーレスク (2010-12-27 10:05)
 政府専用機 (2010-10-12 16:05)
 ヒックとドラゴン (2010-08-16 11:37)
 1万円の行方 その2 (2010-03-09 16:45)
 1番カッコイイ人 (2010-02-16 10:06)
 アバター 3D日本語吹き替え (2009-12-28 10:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日食
    コメント(0)