2009年06月03日

トランスフォーマー リベンジ

 今月19日より
「トランスフォーマー」の続編となる「トランスフォーマーリベンジ」が公開♪

予告編はこちらから→ http://www.tf-revenge.jp/

「車がロボットになる」という、車好きの息子にとっては
夢の様な展開だったトランスフォーマー。

彼の中で「かなりのヒット」となった為
公開初日に映画館に連れて行かされ、
DVD発売後は、何度も見せられたりもしたけど
大人が見てもオモシロイ映画でした。

ロボットキャラクターのオモチャも沢山買ったけど
これが上手く出来てるんだわ~☆設計した人凄いなぁって思う。

だけど、いわゆる「ボスキャラ」のメガトロンだけは複雑すぎて
一度ロボットにしたら最後、2度と元の飛行機形状に戻らない。
説明書見てもわからねぇ~~!

「どら!オレに貸せ!」 
「あんたじゃダメやが!アタシにさせてん!」と、
息子のオモチャを夫婦で取り合い
色々トランスフォームしているうちに、ロボットにも戻らなくなり・・・。

この時点で、息子は涙目・・・。
結局、タラバガニの様になり、そのまま放置。

その後、我が家では
メガトロンの事を「タラバ」と呼んでいます。









Posted by 奥様 at 15:06│Comments(4)
この記事へのコメント
はじめまして!

トランスフォーマーは見たことないんですけど、
タラバに笑ってしまったので、見たくなりました(笑)
続編も公開されるんですね。
取り敢えず前作から見てみます。

タラバ・・・頑張って下さい(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年06月03日 16:33
『トランスフォーマー』懐かしい響きですね。
実写の方は、見た事無いんですけど、
アニメの方は小さい頃見てましたよ(^^)

メガトロンは複雑何ですね。
チョット笑ちゃいました(^^)
Posted by KK at 2009年06月04日 00:58
pia masa様
はじめまして~!タラバと戦う奥様です。
機会があれば、タラバの復旧作業を手伝って下さい(笑)

前編、ぜひ見て下さい(^ー゚)ノ 
何も考えずに楽しめて、
大人♀なのに「カッコイイ~!」(*T▽T*) と
小学校2年男児の様な気分になりました。
Posted by 奥様 at 2009年06月05日 10:23
K様

 アニメ見てたんですね~!
以前、ネットの動画で見ましたが、ロボットの胸部がラジカセだったり
「時代」を感じる設定でした(笑)

メガトロンは、義父が「ヒーロー系ボス」の
オプティマス・プライムと間違えて買ってきてくれたモノでして・・・
うちで買い与えた、安めのオモチャと違って
かなりの高額商品の為、本格的+デカ過ぎすぎて難解なんですよ(TmT)
Posted by 奥様 at 2009年06月05日 10:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トランスフォーマー リベンジ
    コメント(4)