2008年11月13日

ゴールド バニー

ゴールド バニー












これは、つる性の「ゴールド バニー」です。

畑に1列、ズラ~っと植えていますが、
やや病気に弱く、枯れてしまった苗もあります。

これを言ったらマズイかもしれないけど
ホームセンターで買った苗と、京成バラ園から取り寄せた苗では
かなりの差があります・・・。
(単にハズレの苗を買っただけとは思いますが・・・)
成長の差、病気に対する差。
同じ土地で同じ様に育てても、差はハッキリしますね~。
今から薔薇を育てる方は、近所のホームセンターより
お取り寄せをお薦めします・・・。

さて、このバラは花付きが良く、大輪で
つぼみから散るまでに、3回色が変わります。
1株で3度オイシイ品種です。

最初は黄色。徐々に花が大きくなると薄黄色~薄オレンジになり
最後は、花に「班」が入ります。
春に一斉に咲き誇り、つるバラに挟まれた通路を歩けば
お姫様気分~~になります。

見学に来られる方が、花を見て
「これを植えよう!」とメモしている事も多く
人気のある品種です。

ロンサールもゴールドバニーも綺麗なバラですが
もう少し強いと育て易いのになぁ~としみじみ思います。




同じカテゴリー(バラの種類)の記事画像
薔薇畑
バラ畑からのお知らせ
今日のバラ畑
今日のバラ畑
今日のバラ畑
新聞の反響
同じカテゴリー(バラの種類)の記事
 バラの一般公開は終了しました☆ (2012-04-28 14:01)
 オープンガーデンについて (2011-04-30 13:59)
 薔薇畑 (2010-05-06 11:51)
 薔薇畑 (2010-04-26 10:39)
 バラ畑からのお知らせ (2009-05-18 21:00)
 今日のバラ畑 (2009-05-15 13:02)

Posted by 奥様 at 12:00│Comments(0)バラの種類
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴールド バニー
    コメント(0)