2008年11月08日

ロココ

ロココ











夕方、西日が当たる畑で撮影した「ロココ」
逆光で撮っているので、イマイチな画像ですね(汗)

このバラは、両親が沢山のバラを育てるきっかけになった花です。

今では、「業者かっ?」と突っ込みたくなる程
沢山のバラを育てていますが、
約4年前、数本のロココの苗を植えたのが始まりです。

植えてから1年後の春、見事な花が咲き
「なんて綺麗で大きな花が咲くんだ~!」と感動して以来
両親はバラの魅力にハマってしまいました。
その後、色々なバラを取り寄せては試行錯誤を繰り返し
現在、バラの品種は60種類位になりました。

ロココは、アイボリーと薄ピンク色の混ざった様な
やさしい色合いとフリルの花びらがマッチしたバラです。
派手さは無いけど、眺めているだけで
あったか~い、優しい気持ちになれる花です。

このバラは、花が大きい割には、枝が細く柔らかいので
花の重みで枝折れしてしまいます。
こまめに支柱へ誘引してあげる必要があります。



同じカテゴリー(バラの種類)の記事画像
薔薇畑
バラ畑からのお知らせ
今日のバラ畑
今日のバラ畑
今日のバラ畑
新聞の反響
同じカテゴリー(バラの種類)の記事
 バラの一般公開は終了しました☆ (2012-04-28 14:01)
 オープンガーデンについて (2011-04-30 13:59)
 薔薇畑 (2010-05-06 11:51)
 薔薇畑 (2010-04-26 10:39)
 バラ畑からのお知らせ (2009-05-18 21:00)
 今日のバラ畑 (2009-05-15 13:02)

Posted by 奥様 at 18:02│Comments(2)バラの種類
この記事へのコメント
 薔薇に興味を持ち始めた頃、
 ちょうど「マニー」「イマン」などのホーロー雑貨にハマリ集めてました。
 その中に「ロココ」シリーズってのがあって、
 最初に買ったのがソレでした。
 名前が、やさしく、かわいい。
 まだ実物見てませんが、好きな薔薇の1つです。
Posted by mkmk at 2008年11月08日 23:00
mk様 
いつもコメントありがとうございます★
ホーロー雑貨のロココシリーズですか!
知らない世界なので興味あります
薔薇が描かれているんですかね?とても「お上品」なイメージがします。
Posted by かわいい奥様かわいい奥様 at 2008年11月11日 09:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロココ
    コメント(2)