2008年10月23日

ラブ

ラブ












こちらは「ラブ」という品種です。

立ち性のバラで、わりと大きくなる品種で、
花もたくさん付きます。

写真では判りにくいですが、
花びらの表は白から赤のグラデーション、裏側は白色です。

2期咲きの立ち性のバラで、
春と同じくらい、秋にも花をつけてくれます。

雨に強い花で、花もちが良いですね。
この写真は、昨日撮影していますが
雨でも綺麗に咲いてます。


同じカテゴリー(バラの種類)の記事画像
薔薇畑
バラ畑からのお知らせ
今日のバラ畑
今日のバラ畑
今日のバラ畑
新聞の反響
同じカテゴリー(バラの種類)の記事
 バラの一般公開は終了しました☆ (2012-04-28 14:01)
 オープンガーデンについて (2011-04-30 13:59)
 薔薇畑 (2010-05-06 11:51)
 薔薇畑 (2010-04-26 10:39)
 バラ畑からのお知らせ (2009-05-18 21:00)
 今日のバラ畑 (2009-05-15 13:02)

Posted by 奥様 at 12:55│Comments(2)バラの種類
この記事へのコメント
立ち性の薔薇は大輪で、存在感ありますね。
二期咲きでも、みごとです。
雨上がりのバラ園もまた、香りがたち込めて
うっとりしそう・・・(*^・^*)
Posted by mkmk at 2008年10月24日 19:20
mk様 
春のバラ畑は花が沢山咲いて、香りも漂ってきますが
秋のバラはチラホラと咲く程度で寂しいんですよ~。

女性ホルモンが足りない!って思うときは
畑に行き、バラをクンクン匂って「おやじ化」を防いでいます(笑)
Posted by かわいい奥様かわいい奥様 at 2008年10月31日 12:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラブ
    コメント(2)