2008年10月15日

アイスバーグ

アイスバーグ
こちらは、「つる アイスバーグ」です。

立ち性のアイスバーグもありますが
やっぱり
「つる性」の方が好きかも・・・。

このバラは、うちの畑の中でも
最初に花を付けます。

溢れるように一斉に咲きますが、
散るのも早くて・・・。
特に雨には弱い感じがします。
雨上がりの風の強い日は、
地面が真っ白になる程、花びらが落ちてます。

真っ白で、清楚。 
わりと病気に強く、育てやすいみたいです。


同じカテゴリー(バラの種類)の記事画像
薔薇畑
バラ畑からのお知らせ
今日のバラ畑
今日のバラ畑
今日のバラ畑
新聞の反響
同じカテゴリー(バラの種類)の記事
 バラの一般公開は終了しました☆ (2012-04-28 14:01)
 オープンガーデンについて (2011-04-30 13:59)
 薔薇畑 (2010-05-06 11:51)
 薔薇畑 (2010-04-26 10:39)
 バラ畑からのお知らせ (2009-05-18 21:00)
 今日のバラ畑 (2009-05-15 13:02)

Posted by 奥様 at 11:25│Comments(2)バラの種類
この記事へのコメント
素敵ですね~☆☆☆
やっぱりツル性は圧巻。
うちにはサマースノーも植えてます。
スペースがなくてコンパクトにしてますが、可愛い花が咲きますよ。
ちなみにキングは、赤い小ぶりな花をたくさん付けるツル性の薔薇です。
Posted by mkmk at 2008年10月15日 16:39
mk様 サマースノーもいいですよね~。
うちは、アンジェリカの根本に棚を作って育ててます。
キングは小さな花だったんですね。勉強になります!
Posted by かわいい奥様かわいい奥様 at 2008年10月16日 09:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アイスバーグ
    コメント(2)