2009年09月30日

主語が無い

 先程、事務所にて給与計算をしていた所
入口付近に人影を感じた。

視線を向けると、外は大雨。
見ると若い女性が2人立っている。

お客様?かと思い、ニコニコして出て行ったのだが

「タクシーを呼んで下さい。」と・・・

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン? 訳が判らずにいる奥様に向かって

「タクシーを呼んでください。」と2回も言う・・・

なんだか、最近の若い人の話って主語が無い様な気がします。
主語って言うと、変かな?
前置きが無いと言うのか?

「済みませんが、○○なので×××をしてもらえませんか?」

と言う様な話し方をしないで、いきなり自分の要求を言ってくる。
要求は理解出切るが、バックグラウンドが不明だから
どう対応してイイのか判らなくて困る。

彼女達も、手には携帯を持ってるし、
呼ぶなら自分で呼べばいいのでは??どうしたいの??
てか・・・
何故、私がタクシーを呼ぶのか?
意味がわかんねぇよ。と、一瞬のうちに
頭の中で自問自答をしていると、畳み掛けるように
「タクシーを呼んで下さい。わかりませんか?(ー。ー)フゥ」と、上から目線。

だからね・・・タクシーを呼びたいのはわかるよ。
だけど、タクシーを呼びたいなら自分で呼びなさいよ。
ウチは看板屋で、タクシー待合所でもないし。
赤の他人である初対面のあなた達に
タクシーを呼んでやる義理は無いよね??
大体、あなた達は何者なの?見るところ20代前半、大人でしょ?
携帯持ってるなら、104にでも聞いて調べてよ!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

と、言ってやりたい所だったが
大人なので我慢(笑)

優しく話を聞いてやると、タクシーを呼びたいけど
タクシー会社の電話番号が分からないとの由。

腹立たしくも、
ネットで近所のタクシー会社を調べて電話して、道のりも代理説明しましたよ。

「宜しければ、中に入ってお待ち頂いて結構ですよ。外は雨ですし・・・。」
と、腹立たしくも大人の対応(笑えねぇ)

こんな私は腹黒だな。と思いつつ
月末なので忙しいからさ・・・(;-_-) =3 フゥ
と、言い訳してみたりする。





Posted by 奥様 at 16:32│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
主語が無い
    コメント(0)